• shimabukuro5

健康経営セミナー配信のお知らせ

更新日:4月7日



 弊社新田が講師を努めた健康経営セミナー(主催:沖縄県保健医療部健康長寿課)の配信(Youtube)がまもなく公開されます。

 コロナ禍のため対面ではなく配信でのセミナー開催となりますが、皆様のご都合の良い 時間帯でご自由にご視聴できると思っております。 

 是非、事前視聴フォームから申込みをいただき、ご視聴よろしくおねがいします。


「社員の元気!」は「会社の元気!」~健康経営でもっと元気に!~

【事前視聴お申込フォーム】↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeyK43Y-VcM0W-WhV2l0sqJGMtRIQlilNY9RR9JOtXheJsIMw/viewform 




 沖縄県は健康長寿の島として知られてきましたが、国内の平均寿命ランキングで2015年に女性7位、男性36位まで順位を落としてしまいました。

 

過去のコラムでもお伝えしている通り、県全体の平均寿命ランキングの低下だけでなく、沖縄県の産業を支える働き盛世代の健康状態が全国ワーストクラスという現状もあります。

 沖縄県保健医療部健康長寿課では、2040年に沖縄県が男女とも平均寿命No.1に返り咲くことを目指し県民の健康維持・増進に向けた施策を実施しています。

 今回のセミナー配信も「令和3年度みんなのヘルスアクション創出事業」の一環として実施されます。


 セミナーのタイトルは、「社員の元気!」は「会社の元気!」~健康経営でもっと元気に!~となっており、経営コンサルタントの立場から提案する「健康経営」とは何か?具体的な取組は何か、取組を継続するために必要なことについてお伝えしています。

 

健康経営という言葉は知っているけれど何をするのかよくわからない。

 健康経営に取り組み始めたけれど実践方法がよくわからない。

 なぜ企業が健康経営に取組む必要があるの?

など、健康経営をまだご存じない方も、取組をすでに始めている方にも新たな気付きや発見が得られるセミナーになっております。

 どうぞ宜しくお願いします。


閲覧数:45回0件のコメント