弊社では、認定経営革新等支援機関としてこれまで多くの企業の事業再構築補助金の事業計画の策定をサポートさせていただきました。6次にわたる申請が進む中でも、書類の不備により申請ができなかった、締め切りに間に合わなかった事例を見聞きしております。
この後2回の公募が予定されており、すでに9月30日を締め切りに7次の公募がスタートしております。
コロナ禍を乗り越え事業の再構築を目指す企業の皆様に向けて、社内で活用してきた確認ツールを企業向けに公開させていただきます。
ぜひ、ご活用いただければ幸いです。
●事業再構築補助金申請サポートツールの無料公開について
申請サポートツールのご活用をご希望される方は、本ブログ下部のリンクからご自由にダウンロードいただき、ご活用ください。
公開するサポートツールは、これまでの公募要領、申請ページから得た情報を弊社独自にまとめたものです。今後新たに申請する先に記載しなければならない、提出しなければならない書類が出てくることもありますので、申請に際しては、必ず公募要領をよく確認し、ご自身の責任のもと申請をしてください。
【申請サポートツール一覧】
①申請に必要な書類確認リスト(法人・個人事業主別に補助金申請時に提出が必要な書類を一覧表にまとめています)
②電子申請入力時に必要な情報確認シート(電子申請時に入力を求められる情報をまとめました)
③株主情報一覧テンプレート
④役員名簿テンプレート
⑤労働者名簿テンプレート
【各種申請サポートツールダウンロード】
①申請に必要な書類確認リスト
②電子申請入力時に必要な情報確認シート↓
③株主情報一覧テンプレート↓
④役員名簿テンプレート↓
⑤労働者名簿テンプレート↓
※弊社が無料公開する事業再構築申請に係る各種ツールは、あくまでも申請準備の参考になることを目的として作成し公開しているものです。
※事業再構築補助金の申請に際しては、必ず、補助金事務局が公開している公募要領をご確認ください。 事業再構築補助金事務局HPはこちら(公募要領を確認できます)
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